10月, 2014

FAXの異常

いきなりプリンターが動かなくなった。
B200 プリンター異常!!
ネットで調べたら、プリンターヘッドが汚れたことによるらしい・・?
洗浄すれば良いんじゃない!  と思ったのですが
ことはそんなものではないらしい。
純正のインクを使わないと、異常が起こるらしい・・?
自社製品より安いサードメーカー製のインクはプリンターヘッドを汚すとのこと・・・?
ほんとなぁ
洗ってみると、確かにインクがどんどん滲んでくる
良く洗浄して乾燥し、再セットしてみたけど、矢張り駄目
年末には年賀状も印刷する予定だし、結局、新にプリンターを発注しました。
それにしても!!
他社インクを使ったためプリントできなくなり、
併せて、スキャナーやFAXなど、複合機が備えた別機能まで
一気に使えなくなるなんて・・・・、
昨日まで利用していた、まだ新しい(と思っている)プリンターが
一気にゴミになってしまいました。
プリンター製造各社が同じようなシステムらしいけど、
どこかおかしくないですか???
インクの利益には及ばないかも知れないけど、
プリンターヘッドをそれなりに高くしても自社で提供して
自社製品を長く使ってもらおうとするのが、普通だと思いますが
現状は、いつの間にか大きく変わっているらしい。
1日以上手間暇かけて、結局、別メーカーのプリンターを発注しただけ。
このところ、あれこれ修理機器が出てきて滅入ってしまいます。
それにしても!
これって、消費生活センターなんかに苦情ないんですかね。
問い合わせ検討中です。

検索
アーカイブ
お気に入り