4月, 2015

FAXの移動

友達の仕事場のFAXを含むネットワークを繋ぎなおしたいってことでみにいった
そこはたまに業者(?)に設定してもらうだけで,詳しい人がいないらしい
で,結果,モデムのほかに無線ルータやハブ(ルータ?)が何個かあって,壁際でよく見えんかったんで,何がどうつながってるか調べた方がいいよってことになった(笑)
ただ,移動したいFAXとパソコンを線を繋ぎなおせるかだけは見たら繋ぎなおしても問題なさそうなんで,それだけは解決
流れで IP アドレスの話になったら,偶然繋いでる複合機の IP アドレスがわかって,その設定を PC からできるようになって喜んでた!
でも、いっそインターネットFAXすればすべて解決するのではないかと思った

検索
アーカイブ
お気に入り